2月の成田山新勝寺 梅まつり直前

1月の混雑も落ち着いたはずの成田山へ行ってきました。
以前に来たときにくらべ何もかも新調された雰囲気に驚かされました。
今回は探鳥が主目的。 梅が手入れされた成田山公園に行ってみよう。
境内を歩きといきなり鳥が目の前に飛んできた。

image
シャッター速度が落ちていて撮影失敗。
ジョウビタキでしたよ。

image

参拝後、成田山公園に入ると、静かでなにもいない。
ふと地面を歩く不審な生き物。 子トトロのような動き。
カワラヒワかと思いましたが、シロハラらしい。 初撮影。

おとなしい。無音で行動している。

image

まもなく梅まつり。 繊細な色が印象的。

image

公園の池には、マガモがいました。

image

平和の大塔 今日は空と雲がとても綺麗。

image

帰り際にシジュウカラが飛んできました。

image

image

なんと まるで挨拶(おじぎ)されたような写真になりました。
足を、手を重ねるように合わせています。

ありがとう。

image

三重の塔の龍

image

鳳凰

image

鷹か?

image

魚を咥えた水鳥も

image

もっと鳥の彫刻があったかもしれません。

image

階段途中の池  幻想的な絵のよう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP